当社は、ポイントサイト「モッピー」にてスマートフォン版アプリ(iOS版・Android版)を2020年7月21日にリリースいたしました。
当社が運営するモッピーは、累計800万人以上の方にご利用いただいている国内最大級のポイントサイトで、広告利用・ゲーム・アンケート・動画視聴など豊富なコンテンツによりポイントが貯まり、多くの会員の方にご支持いただいております。
現在、日本国内におけるモバイル端末の個人保有状況は84.0%に達し、中でもスマートフォンは64.7%の方が保有(※1)しております(2018年調査)。また、スマートフォンの利用は1日あたり3時間以上に上り、利用時間の内訳に関しWebブラウザの利用時間が16%であるのに対し、アプリケーションの利用時間は84%(※2)と、圧倒的にアプリケーション利用が多いことが伺えます(2018年12月時点調査)。
そのような背景の中、モッピーをスマートフォン上でよりスムーズにご利用いただくために、スマートフォン版モッピーアプリを開発いたしました。Webブラウザ上でのモッピーへのアクセス、ログインといったアクションを行わず、スマホ上のアプリを1タップすることでモッピーをすぐにご利用いただけます(初回ご利用時にログインが必要です)。アプリを立ち上げると、広告カテゴリごとに「人気順」・「新着順」・「ポイント順」にて表記され、スムーズな操作で、今利用したい広告を見つけることができます。
※1:総務省「令和元年版 情報通信白書」参照
※2:ニールセン「若年層の月間の動画視聴時間は1年間で約2時間増加~ニールセン スマートフォンの利用状況を発表~」参照
■スマートフォン版モッピーアプリの機能について
※スマートフォン版モッピーアプリでは、Webブラウザ版モッピーと同様のサービスを提供いたします(一部例外あり)。詳しくはモッピーアプリをご確認ください。
■フィンテックサービスも実装予定
スマートフォン版モッピーアプリでは、ネオバンク・プラットフォーム「BANKIT®」(※3)とのシステム連携を通じ、スマートフォン決済機能の実装に向け準備を進めております。モッピーで獲得したポイントを実店舗にてキャッシュレス決済が可能となる「スマートフォン決済」や、モッピーアプリユーザー同士でポイントの送金・受取が可能な「個人間送金」、アプリ内のウォレットへ後払いでチャージ可能な「おたすけチャージ(後払い)」など、様々なフィンテックサービスの実装を検討しております。なお、各機能は段階的に実装される予定です。
※3:「BANKIT®」は株式会社アプラスによる登録商標です。また、株式会社新生銀行において特許申請済みです。
■スマートフォン版モッピーアプリ 概要
タイトル:モッピー
・(iOS版)
・対応端末:iOS12~13の端末
・URL :https://apps.apple.com/jp/app/id1501495023
・(Android版)
・対応端末:Android 6~10の端末
・URL :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.moppy.app
今回のスマートフォン版モッピーアプリのリリースを通じ、会員の皆様、またモッピーを通じた「ポイ活」をご体験いただいていない方々へも、より簡単で便利にご利用いただくことを期待しております。加えて、実装予定のフィンテックサービスにより、皆様に新たな価値提供が可能になると考えております。当社では今後も、皆様の豊かな生活の実現を図るため、様々なサービスを継続してまいります。
■お問い合わせ先
株式会社セレス 広報担当
お問い合わせフォームよりお問い合わせください
https://ceres-inc.jp/index/inquiry